フジテレビ系「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」での加藤茶さんの弔辞全文 他

 

www.sponichi.co.jp

 

ameblo.jp

 

www.daily.co.jp

 

ameblo.jp

 

 

 
加藤茶さんの弔辞全文

弔辞
志村、酷すぎるぞお前。
一番若いお前が、俺たち差し置いて、天国に行っちゃうなんてなぁ。
まだ俺たちと一緒にやらなきゃならない事が、沢山あっただろうに。
それを勝手に1人で先に行っちゃうなんて、お前はバカだよ。
天国の長さんも、まさかお前が最初に来るなんて思ってなかっただろうな。
びっくりしたと思うよ。
長さんの次は、高木ブーだと思ってたもんなぁ。
でも久しぶりに2人きりでいろんな話ができるから、長さんも喜ぶんじゃねーかな。
まあ、いずれそう遠くないうちに、俺たちもそっちに行くと思うから、それまで長さんと酒でも酌み交わしながら、ドリフの新しいネタでも考えといてくれよ。
5人がそっちに全員集合したら、そっちのお客さんを大爆笑させようぜ。
約束だぞ。
じゃあ、それまでゆっくりと休んでくれ。
大好きな志村よ。
令和2年 4月1日 ザ・ドリフターズ 加藤茶
中本工事さん
中本さんもやはり同じような心境ですか?という問いに対して
「全く同じですね」
高木ブーさん
寝ていた?
そして高木ブーさん、いかがですか?
ブーさん?
起きてらっしゃいますか!?
今びっくりしましたよ!
加藤「今完全に寝てたよね」
間がありましたけれどもね。
・・・
加藤「コメントないのかよ!?」
高木ブー「いや、俺決めたの。決めました。46年ですね。ドリフターズとして志村も僕らも一緒にやってた人間、普通の一般の方と違うんだよね、僕らはね。だから志村は死なないの。ずっと生きてる。」